アクセスカウンタ

mad about jazz

プロフィール

ブログ名
mad about jazz
ブログ紹介
jazz vocalist ほっし〜こと星野里朱の気まぐれ音楽日記です。
自分の音楽活動についてや音楽、特に大好きなジャズへの思いを綴っていきます。

Youtubeで音源試聴いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCpp9hoA1ApF9jpI4o40BYlA/videos

2ndミニアルバム「Simply」発売中! 3曲入り 1000円

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5月のライブ予定
5月のライブ予定 5月もゆったりペースで活動します。 日程も絶妙に均等配分できて、ひとつずつきちんと準備して臨みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:14
4月のライブ予定
春到来、私は4月もゆっくりペースでライブをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 23:04
お世話になりました!
お世話になりました! かれこれ6年くらいのお付き合いだった、渋谷のモンキーフォレストが横浜に移転することになり、先日3月4日のライブが最後の出演となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:58
3月のライブスケジュール
3月のライブ予定です。 春になり、徐々にライブが増えてきました。 レギュラーに、企画ものに、ちょっとエンジンかけていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:11
ジャズは内輪うけ音楽?
ジャズの楽しみ方は人それぞれ、こうあるべきという事がない自由さが私は好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 19:09
You Tubeをアップしていただきました
ボーカル友達がブッキングを担当している六本木バードランドで、たまにチャージフリーのライブをさせていただいているが、先日のライブの映像がなかなかよくできているので、こちらでも紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:04
2月のライブ追加情報
2月のライブは3日の深夜JJのみの予定でしたが、1つ追加になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 22:55
細く長く続ける
年が明けたので今年の抱負をと思うが、あまり大きなことは望まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 14:39
100%ジャズのライブ
私はジャズを聴くのが好きで、いつの間にか自分でも歌うようになっていたというジャズファンで、ボーカルを始めた当初はジャズ以外の曲を歌う事など考えてもみなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 22:41
1月からのライブ予定
1月からのライブ予定 来年年明けからライブをかなり減らします。 昼間の仕事がかなり忙しいため、特に3月くらいまではライブは超スローペースにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 22:47
12月のライブスケジュール
とうとう今年も師走がやってきます。 12月のライブはコラボ企画がいっぱい。 賑やかで華やかな締めくくりとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 21:56
オリジナル曲
先日のGieeのライブでは、広瀬さんの素晴らしいサポートもあり、今まで眠っていたオリジナルを4曲も披露することとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:17
11月のライブスケジュール
11月のライブスケジュールです。 レギュラーあり、恒例企画あり、イベントなどバラエティに富んだラインナップとなりました。 心地よい季節に、じっくりとジャズを楽しみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 10:17
10月のライブスケジュール
10月のライブスケジュール 10月のライブ情報です。 今月はなんと、宇都宮初遠征! ナベサダさんの出身地でもある宇都宮ではジャズが盛り上がっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:02
ライブの楽しみ方
ライブの楽しみ方 私はもちろん自分で演奏をするだけではなく、ライブを鑑賞するのが大好きだ。 時間と体力とお金が許す限り色々なライブを聴きに行きたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 23:14
音楽活動はボランティアだ!
私は会社等で仕事をしながら音楽活動をしているミュージシャンだ。 ちょうど今求職中の折、とあるキャリアカウンセラーの書いた本を読んでいてはたと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/01 14:29
9月のライブスケジュール(再更新)
9月のライブ予定です。 当初は9月2日しか予定がなかったのですが、徐々にライブが追加になり、このようなスケジュールになりました。 なんと、新装開店のあの老舗店に出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 14:20
人の評価
音楽のような芸事をやっていると必ず評価というものが付きまとう。 名の知れたプロの人などはそれはシビアな評価の目にさらされているが、私のような半端なミュージシャンでも、ライブを聴いた感想をお客様やお店の方からいただくことが少なくない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 11:57
8月のライブスケジュール
8月のライブ予定です。 今月もおなじみの場所で、おなじみのメンバーとじっくり丁寧に歌っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 10:14
集客が先か練習が先か
昨今の興業はジャズのみならず他ジャンルでも、また会場の大小にも限らず、集客に苦戦しているようだ。 これは昔より娯楽が多様化してきていて、音楽をとってみても、鑑賞するだけの楽しみしかなかった時代から今や自分で体験して楽しめるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 11:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

コンタクトはこちらへ hossy30@gmail.com
mad about jazz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる